呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PC新調

1月9日、金曜日。前日の日記にも書いたが、忙しいと言いながら休みを取った。年末に注文したPCがどうやら9日中に到着しそうだからだ。

PCが到着するだけで態々休暇を取ることも無いと思われるだろうが、注文したのがPC本体だけなので、それだけあっても何だか物悲しい。。で、大須辺りでのモニター探しと、それらを設置するためにPCデスク周りを整頓するために。まぁ、正月休みに済ませておけば良いだけの事なんだけどね・・。

それはさておき、、昼頃にのそのそと起きて、先ずは大須に出かけモニターを買ってきた。24インチのフルHDだ。今までのノートPCが14インチだから3倍近くあろうかかと思うほど大きい。でも、今は安いね~。

帰ってPCデスク周りを整頓(と言うか清掃・・)しつつ待ったが到着は夜8時前と遅かった。そう言えば夜間配送を頼んだっけ。。

それから晩飯(スーパーの惣菜にビールと「奥」の残り)を済ませ、PCのセッティングに掛かった。セッティングと言っても設置して接続するだけなのだが無事動いて一安心。

そして最初に思ったのが、「あれ、字の大きさ大して変わんないな~」だ。考えてみたら字の大きさは解像度で決まるわけだから、画面が大きくても変わる訳ないわな。。おバカな私(^^;

連休中にPCの動作環境はほぼ整えたが、ATOKだけは2009が出るのを待つことにした。仕事では仕方なく使っているが、IMEは使いづらいなぁ。他にもVista用にソフトのバージョンアップが必要かとも思うが、それは追々で良いだろう。

妻用のノートPCが昨年秋頃から瀕死状態で一台を使いまわしていたが、これからはブログのアップも出来そうだ。って、それはPCの問題ぢゃないんだけどね(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2009-01-12 22:25 | 日々あれこれ