呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつもの晩酌 燗酒は懐が深いね~

b0092678_2272419.jpg
1月13日、連休明け。年明け早々休暇を取ったり、連休があったりで、仕事に出掛けるだけで何だか疲れたりしている。。怠けすぎか(^^;

さて晩酌。肴は仕事帰りに近所のスーパーへより求めた鶏モモ焼きなど。肴にがっつりと肉がある時には大概焼酎を合わせるのだが、この日は先日口開けしたばかりの清酒「仙禽(きんせん」を燗にて呑んだ。

旨くて直ぐ呑みたかったのもあるが、しっかりとした味わいの「仙禽」は肉にも合うと思っての選択だ。これが正解で相性もバッチリ、旨かった。あらためて感じたが、燗酒は懐が深いね~。
[PR]
by sakenomi_don | 2009-01-18 22:35 | 晩酌