呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「いちばん桜」に「カリー春雨」

b0092678_23184560.jpg
1月17日、休刊日明け。先日の日記に妻が帰ってきたと書いたばかりであるが、今度は東京に一人旅行に出かけ、私はと言えばまたまた一人晩酌。

つまみは今年は初のゴーやチャンプルーに海ブドウとトマトのサラダ、そしてマグロの刺身と独りにしては豪勢!?

酒はそんな沖縄風なつまみに合わせ、先ずはオリオンビールの「いちばん桜」を。これは季節限定の麦芽100%ビールで、私は割りと気に入っている。というのもあるが、名古屋では珍しいので見かけたらつい買ってしまう、といった感かな。

と、ここまで書いて調べたら、アサヒから全国発売されているようですね。。

さて、続いては「カリー春雨」をロックから水割りにて。こちらは多く語るまでも無いと思われるが、新酒に有りがちなピリピリした感じが無く古酒を思わせるマイルドさに香ばしさも感じ、水で割ってもしっかりと味わいのある美味しい泡盛だ。

こんな感じで旨い酒を呑んで独りにしては呑みすぎたかな。。
[PR]
by sakenomi_don | 2009-01-20 23:17 | ビール