呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妻帰宅 まったり晩酌 ひさしぶり

b0092678_2052682.jpg1月19日、東京に一人旅行に行っていた妻が帰ってくる日。

名駅で待ち合わせて外呑みでもするかと考えていたが、築地で土産に鮪を買ったとの事。

それではと、つまみを拵えて家で待つことにした。

そのつまみは、一昨日の残り食材のゴーヤチャンプルーに豚の角煮をプラス。角煮以外は酒の選択も全く同じだ。。

晩酌の準備が整った頃、妻が鮪を携え帰ってきた。その鮪が下の写真。特別に旨い訳では無く「まあまあかな・・」、と言った感じ。そりゃあ築地でも色々ありますわな。

まぁ、それでも独りでちびちび呑っているよりは、なんぼかましだ。
b0092678_21152422.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2009-01-21 20:51 | 晩酌