呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランチビールに・・「シルクヱビス」

b0092678_22302628.jpg
3月8日、日曜日のランチ。3月4日に発売された限定醸造の「シルクヱビス」を呑んだ。

発売日の4日はいつもの「パンターニ」へ行き翌5日は休刊日でお預け。6日は職場の宴会であったがやはり気になっていたので、帰りにコンビニで買って呑んでみた。しかし散々(燗で5合ほど)呑んでいたこともあり、全然味がわからなかった。。

で、本日改めて呑み直した訳だが、可もなく不可もなくと言った感じで特別に美味しいとは感じなかった。H.P.を見ると、「麦芽をより多く使用」し「より上品で豊かな味わい」とあるように、幾分マイルドになっているようには感じるが、旨みと言うかコクと言うか、若干薄くなっているような感じがあり少々ドライに感じる。

比べると、後に呑んだノーマルヱビスの方が濃い感じがあり、私はノーマルヱビスの方が好きだな。絹のような口当たりと上品な味わいを狙ったようなので、その辺りが好みの判れるところかな。

私にはコレがどうしても必要には思えないが、限定だし、もうチョット呑んでみるけどね(^^)
[PR]
by sakenomi_don | 2009-03-08 23:23 | ビール