呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

と或る記念日はご近所にて・・

b0092678_21301326.jpg4月7日は、と或る記念日にて外食とした。

本命は自宅から程近い天麩羅懐石の店に行きたかったのだが、私の歯の具合もあり当日に連絡を入れたら、残念ながら満席。。

それならと私の好きな焼肉屋へ行くことにした。行ったのは、こちらも自宅近くの店で、我が家にしては少々高級な感もあって、久しぶりの訪問。

柔らかい肉なら大丈夫だろうと考えての選択であったが、それは勿論、美味しくて腹一杯の満足だ。

b0092678_2293385.jpgとは言え、呑みは生ビールのみ(中3杯)で満足にはチョイと足りない感じであり、翌日は休暇を取ってある。

で、チョイと焼酎でも呑もうかと帰り道すがら居酒屋へと寄った。                   

こちらも自宅近くの店であるが、訪問は約三年ぶりと随分ご無沙汰していた。

写真の肴は、静岡の枝豆とかで、早々と出回ってるようですな。酒は「兼八」から「特窯泰明」「舞香」と先ずは麦を堪能。

後に、さつま寿の「旬」など、後は銘柄を忘れてしまったが芋のお湯割りを二、三杯と、大将と漫画オタクっぽい話で楽しめた事もあり、チョイとのつもりが結構呑みすぎた。

翌日は昼頃まで具合が悪かったが、と或る記念日は近所で、それなりに楽しく過ごすことが出来ました(^^)
[PR]
by sakenomi_don | 2009-04-08 23:28 | 日々あれこれ