呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タマにはね・・ 黒糖焼酎「浜千鳥乃詩」

b0092678_2147079.jpg6月13日、土曜日。チョイと違和感のある写真と思われるかもしれないが、そう思われて相違ない。

妻はワインを想定して準備した料理に、私が黒糖焼酎を合わせたからだ。

前日の「パンターニ」でワインをしっかり呑んだこともあり、種類を変えたかったのもあるが、肴に迷う黒糖焼酎を何時呑むかと思っていたところで、ガーリックステーキならと開けてみた。

カプレーゼにはイマイチに思えたが、他は結果オーライで悪くない取り合わせだった。

晩酌では滅多に呑むことない黒糖焼酎で初呑みとなる「浜千鳥乃詩」。ロックで呑んだが、スッキリと飲みやすく、甘みが温和しく、変なクセがなくスイスイ呑めてしまう感じだ。妻は好みでないと言ってましたがね(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2009-06-16 22:18 | 焼酎