呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほぼ呑みきり・・ 「蒼い永劫」

b0092678_2252345.jpg
8月9日の晩。先ずは夏の定番のコレ。超長期熟成は残り少しだ(T_T)

休肝日を除いてほぼ毎日こんな感じだが、チョイと心配だ。今のところ尿酸値は範囲内だから良いとは思うが、超長期熟成はSDの倍くらいプリン体が含まれているんだよね~。。

まぁ、枝豆なんかより、所謂酒の肴と言われる食品のプリン体含有量が高いようだから、そちらの方が怖いけどね。

b0092678_23153050.jpgそれはさておき晩酌本番。

宮崎は落合酒造場の「蒼い永劫」を、ほぼ呑みきった。

「ほぼ」が付くのは、ほんの少しだけ残っちゃったから。

この「蒼い永劫」は、一次、二次共甕仕込み、常圧蒸留の芋焼酎。

馴染みの酒販店で何度も目にしていたが、何故か今まで手にすることはなく、今回が初呑みになる。

しかし、コレはもっと早く呑むべきであったと思わせる焼酎だ。円やかな飲み口だが程良い甘さと香ばしさがあり、私好みで旨い。

毎日のように晩酌の写真は撮っていたりするのだが、ブログはまた冬眠状態かな・・。
[PR]
by sakenomi_don | 2009-08-09 23:41 | 焼酎