呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スクリューキャップの・・ コノスル二色

b0092678_22575345.jpg
10月24日、土曜日。昼過ぎからビールやワインを仕入れに出かけた。スポンサーに妻を伴って出かけたわけだから、その後は当然ながらスーパーへ寄ることになる。

そこで「今日は簡単にステーキなんかでワインが呑みたい」と先に言われた。私が買い物について行くと「アレが欲しい~、コレが欲しい~」と聞き分けのない子供みたいに五月蠅いものだから先制攻撃を受けた格好だ。

私は特に希望があったわけでもないので、「何でもいいよ・・」と・・・。

そんな感じで洋風のメニューとなった夕食。ワインはチリの「コノスル」のスクリューキャップを2本。コノスルにも当然コルクキャップはあるが、スクリューキャップは安いワインの目印(と、一概には言えないのだが・・)でもある。とは言え、私にはコレで十分美味しいと思えるけどね。

料理は後に、ヒレステーキ。サーロインよりヒレが好みになってきた。年と共に好みも変わるもんですな。
[PR]
by sakenomi_don | 2009-10-24 22:56 | ワイン