呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手作りpizzaにランチワイン・・

まだまだ寒い日は続くが、一部の人には辛い季節が近づいてきた。ぼちぼち目がかゆくなり鼻がムズムズして来る、そう、花粉症の季節だ。私の場合は鼻が詰まって頭が痛くなり、呑むとその傾向が増すのがやっかいだ。
b0092678_22401699.jpg
そんなこともあるのか、本日は昼前から頭が重く気分が優れない。もっとも、気分が優れない理由は花粉症だけでは無いのだが、、それはさておき、そんな日のランチ。

最近、我が家に導入された新兵器(ホームベーカリー)を使っての手作りPIZZAの準備が着々と進んでいる。そうなっては少しくらい呑まないとね。

と言うことで、イタリアワイン「Casa Sant'Orsola」を開けた。こちらは相当お安いワイン(ネットで調べるとびっくり!)ではあるがランチには十分かと思える味わいで、頭痛も良くなったりして(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2010-02-07 23:10 | ワイン