呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

洋風メニューに・・  白、赤それぞれ

b0092678_2243449.jpg本日の晩は洋風メニューにてワインなんぞを呑むことにした。

先ずは白で「Coteaux du Tricastin “La Ciboise” Blanc」を。

点字のラベルは珍しいんじゃないかな!?

アタックの印象は「???」であったが、呑むにつれて美味しく感じてきてスイスイ呑めてしまう。

因みに私のペースは、「序盤にピークがきて後はゆっくり愉しむ」といった感じで、妻は「終始、同ペース」であり、後半は妻に譲った。

ワインは特にそうだが、酒販店で目に止まった酒を適当に求めているので、呑む頃には買値を忘れてしまっている事が多い私。調べてみると、コレは我が家にしては高級な部類のワインだった。(コチラは輸入元の紹介ベージ。)

b0092678_2236184.jpg続いては赤で「Château Montalon 2006」を。

コチラも調べると我が家にしては高級な部類のワインであった。(と言っても安いのだが^^;)

女性醸造家が作る「しっかりとした骨格に、豊かな果実味のあるワイン」とのこと。

今回の濃い自のメニュー(スペアリブ)には、もう少し濃い感じがあっても良いと思えるが、この値段にしては十分に美味しいと思えるワインだ。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-02-08 22:55 | ワイン