呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

がんばれニッポン  「雨後の月」

b0092678_2254534.jpg
ワールドカップ開幕まであとわずかとなったが、開幕日の11日は仕事の都合にて休肝日の予定だ。

そんなわけ(!?)で、我が家では一足早くワールドカップ開幕(^^;

FIFA公認「日本の酒」は、全17種類(日本酒13種類・本格焼酎2種類・和リキュール2種類、詳細はこちらで)あるが、私が呑みたかったのは、本日の「雨後の月」と、もう一本。

買い求めてから常温に放置してあったので、そのまま冷やで呑んだが味わい豊かで中々にいける。

残念なことに、容量がワインを意識したとの事で750mlと少ないため、後の楽しみにと一合ほど残したが、程良く酔うには(二人で)それ位が丁度良いくらいかな。先にビールを呑んでるし(^^)

何はともあれ、がんばれニッポン!
[PR]
by sakenomi_don | 2010-06-09 22:32 | 清酒