人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~残念・・ 「日本の酒」呑み切り

あぁ~残念・・ 「日本の酒」呑み切り_b0092678_23145597.jpg
チャンスがあっただけに残念だったなぁ~。しかし、優勝候補相手に堂々と戦えたと思える。最少失点で済んだので次の試合に期待をしましょう。

さて、本日の晩酌は、ちょっと贅沢に。ATMが目的で立ち寄ったスーパーで偶々遭遇した、鮪解体セールで求めた天然本鮪の刺身に、飛騨牛スジの自家製どて(名古屋風煮込み)を肴に、酒は一合ずつ残したFIFA公認「日本の酒」、「雨後の月」と「御湖鶴」の二品。

酒は、食前に冷蔵庫から出した状態で呑んだが、この時期すぐ温くなる感じで、どちらも美味しかった。

と、言いながら少し呑み足りなくて(^^;)先日開けた岐阜県は揖斐の「射美」を少々。飛騨牛の煮込みなんかには良いんじゃないかな。

ちょいと残念な思いもあったが、旨い肴に旨い酒で晩酌は上々だった。

ところで、FIFA公認に因んで「Listen Up! The Official 2010 FIFA World Cup Album」でMISIAが歌う「MAWARE MAWARE」が中々良い出来だと思うので一度ご覧あれ♪
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2010-06-19 23:59 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31