人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華風つまみに・・ 「月心」

中華風つまみに・・ 「月心」_b0092678_21392620.jpg生活費が厳しいと言いながらも、困窮しているとまでは言えずで、相変わらず酒を減らすことが出来ないでいる。

とは言え、やはり節約しなけれはならないのは事実。

外食など、贅沢を控えるのが一番なのだが、月に2、3度くらいは外呑みもしたい。

で、日々の食費で少しでも節約することになる。この日は特売食材の有り合わせ的な中華風つまみ。エビマヨならぬ、鶏むね肉の鶏マヨが美味しかった。

酒は、いつものビールの後、大分県は老松酒造の麦焼酎「月心」。黒麹、全麹仕込の無濾過で、焼酎ではあまり聞かない中取り(全量の60%)の贅沢仕様。それでいて減圧蒸留と面白い造りだ。

味わいは、爽やかな香りで特にクセが無く呑みやすい。調べると、全麹仕込の重く諄い
酒質を避ける為に減圧蒸留としたようなので、狙い通りにはなっているようだ。
中華風つまみに・・ 「月心」_b0092678_2158896.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2010-10-03 21:37 | 焼酎 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31