呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妻不在の休肝日明け・・

昨日更新したつもりが、何故か反映されていなかったので、さらっと更新。
b0092678_14544384.jpg
11月9日、妻が東京へ一泊旅行に出掛けたため簡単な晩酌。

肴は切り身で買った刺身とレトルトのどて煮など。刺身は尾鷲産の魚介を扱う専門店の物で、尾鷲産のイシガキダイと、アメリカ産のマグロの中落ち。イシガキダイは中々に美味しかった。マグロは尾鷲では捕れないのかな。

b0092678_15223447.jpg酒は、「富士の光」ひやおろしを燗にて、二合ほど呑みきり。

口開け時はアルコール感たっぷりで少々呑み辛いと感じたが、落ち着いてきたのか、最後は美味しくいただけた。

因みに風呂上がりに、季節商品の一番搾り「とてたてホップ」を1缶。
[PR]
by sakenomi_don | 2010-11-10 15:26 | 晩酌