呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しいね・・ 「たちばな」

ビールに清酒に焼酎にワイン、そして時偶ウイスキーと色々呑んでいる我が家。私的にはワインの味わいはイマイチ解らないのだが、料理に合わせ酒を選択しているつもりだ。

まぁ、ビールはほぼ毎日呑んでいるんだけどね(^^;

選択理由は気分に寄るところが大きいのだけど、概ね刺し身など海の物には清酒。肉が主張するようなら焼酎。洋食風であればワイン、という感じだ。

それから言えば、焼き鳥の前日は焼酎で焼き魚の本日は清酒となりそうではあるが、気分が大きいと言うことで・・。

何だかんだ言って、造り手が真摯に取り組んでいる酒は美味しいって事かな。
b0092678_21133822.jpg
ちなみに、日課のビールはポテサラにヱビス。最近ポテサラにハマっているんだよね。
[PR]
by sakenomi_don | 2011-02-07 22:20 | 焼酎