人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年おめでとう  本格焼酎BAR「リー」

私(と妻が)好きな店の1軒で、足繁く通っている「本格焼酎 BAR リー」が、来週5月16日に10周年を迎える。

私たちが通うようになったのは、ここ数年であるし、「足繁く」の部分は些か誇張しているけどね(^^;

本格焼酎(+泡盛)をBARスタイルで提供する店は今では珍しくないだろうが、名古屋では先駆的な店であり、10周年を迎えると言うことは、そのスタイルが受け入れられている証拠だろう。

10周年おめでとう  本格焼酎BAR「リー」_b0092678_22331665.jpg


本人から直接(まじめに)話を伺った訳ではないので真意の程は定かではないのだが・・、オーナーが甑島の「六代目 百合」の旨さに感動して開いた店との事で、「百合」が店名の由来になっている。

雑誌「焼酎楽園」にオーナーの紹介と焼酎のテイスティングが寄稿されているので機会があれば一度見ていただきたい。素敵な方でございますよ。

10周年おめでとう  本格焼酎BAR「リー」_b0092678_23322038.jpg写真は先月25日に訪れたときの物。下手で申し訳ないが良い雰囲気の店だ。

近頃は、オーナーはどんと構える感じの週一ペースで、後は店長に任せている感じかな。

私たちも含め、オーナーは勿論、その店長の人柄に惹かれている客も多い。

10周年ウィークは、二人揃ってカウンターに立つようなので、久しぶりの二人の掛け合い(?)も楽しみだ。

10周年企画の詳細は店長のブログで。初めてでも構えるような店ではないので、興味を持たれた方は是非「リー」へ。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2011-05-11 22:31 | 外呑み | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31