呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏間近・・ 「春雨」カリー

立夏もとうに過ぎ、日中には体を動かせば汗ばむほどの陽気で長袖では暑く思える程。暦の上だけでなく肌でも夏を感じられるようになってきた。

気は早いが、そうなってくると不思議と夏の食べ物を欲するようになる。

b0092678_22402459.jpg

そんな暑かったと思えるこの日、久しぶりのゴーヤチャンプルーを肴に泡盛をロックで呑んだ。

その泡盛。実は残り一合ほどの一升瓶の最後だった。買い物中からこの「春雨」を意識していたので、一合ほどでは相当に寂しかった(T_T)

甘くて香ばしい「春雨 カリー」。「泡盛はクセがあって苦手」と言うような方にも自信を持って進めることの出来る美味しい泡盛だ。

味わいは別にして、量的に少々寂しかったので、後に少し「兼八」の原酒をチビチビと。こちらも残り僅かで・・・。
[PR]
by sakenomi_don | 2011-05-15 22:37 | 泡盛