呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あ~、無駄遣い・・

ここ一月ほど、どうにもこうにもPCの調子が悪く悪戦苦闘していた。「週末に何とか動くようにしても週明けに動かなくなる」の繰り返し。

結局正確な原因は分からなかったのだが、写真左、USB外付けの黒い部品と取り付けてから、調子が悪くなったように思える。

そもそも、その部品が我がパソコンには合わなかったようで、ドライバーやソフトを最新にしても殆ど使えなかった。

そのうちにPCが何度もハングアップするようになり、仕方なしにウインドウズを再インストールしたが、三日もするとハングアップを繰り返すようになる。

仕方なしに中古のハードディスクに取り替え、ウインドウズを(どうせなら64bitでと)再インストールするも、二三日で同じように調子が悪い。

素人考えなのだが、どうもグラフィックが悪いように思い、同僚からグラフィックカードを借りて、再度インストールするも二三日すると同じ症状で動かなくなり、遂にウインドウズのインストールすら出来なくなった。

ここまでなると半分諦めて新しいPCを買う気にはなっていたが、金銭的な余裕がない。で、取り敢えずワゴンセールのグラフィックカードと、一般向けとしては良質の新品ハードディスクを取り付け、ウインドウズを再インストールしてからは2週間ほど調子よく動いている。

当然ながら、黒い物体は怖くて取り付ける気になれないのでお払い箱だ。勿体ない。。と言うか、無駄遣い。。。

ウイルスに冒されたのかとも思ったが、ウイルスだったらウインドウズを再インストールしても同じ症状が出ることは考えづらいし、一体何だったのか判らない。

本当にこのまま調子よく動いてくれるのかな・・・。
b0092678_2324513.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2011-09-20 23:58 | 日々あれこれ