呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

琥珀ヱビス~

ここ数年は恒例となっているが、見かけるとつい買ってしまうコレ(^^;

b0092678_21443439.jpg

美味しいから良いけどね♪

長期熟成と言っているだけあってか、色もノーマルヱビスとは全然違うね。

b0092678_2150829.jpg晩酌本番の肴は「アピタ」の総菜。

「アピタ」は全国的にはローカルな部類に入るとは思うが、名古屋辺りでは超メジャーなスーパーだ。

私には「ユニー」の方が馴染みがあるが、私より少し上の年代の方には、「岡田屋(は三重が本拠地)」と並び、「ほてい屋」で名が通っている老舗。

ちなみに総菜は「カネ美」が入っていることが多いと思われる。(←コレは勝手な推測)

こちらも名古屋では知らない人はモグリと言われる(!?)ほどメジャーな中食企業。

総菜は何処も似たり寄ったりと思われる方が多いだろうが、私的には「カネ美」の総菜は中々だと思う。

ブログアップしながらの、〆はこんな感じ。普段は国産ウイスキーをチビチビ呑むことが多いが、在庫が切れたしー。
b0092678_22305640.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2011-11-06 22:44 | 晩酌