呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、休肝

週一の休肝日を設ける様になって数年経つ。5年以上になるかな。

主な理由は、人間ドックで脂肪肝と診断されたからだが、当時お付き合いのあったブログ仲間で、私よりも酒呑みの方たちが、皆さん休肝日を設けていた影響が大きい。

それから数年、始めた当初は直ぐ挫折してしまうだろうと思っていたが、意外にできるものだ。

まぁ、厳密に言うと、数回は禁を破っているけどね011.gif

因みに、脂肪肝はその二年後のドックでは特に指摘が無かったので、休肝日の効かは定かで無いが、改善されているのだろう。

下の写真は4月20日に投稿していなかったもので「豊永蔵」の超にごり。

また、仕入れとくかな。
b0092678_2332337.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-05-01 22:34 | 日々あれこれ