呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昼から飲み過ぎ・・

四日の昼飯「ひつまぶし備長」のあと、チョイと用があったので帰り道すがら実家に寄った。用と言っても頼まれ物を渡したいだけの簡単な事で、着いたのは午後三時くらい。

前日に帰っていないし昼に贅沢をしていたので、近所のスーパーで刺身でも買って、晩は宅でゆったり晩酌するつもりでいたのだが、案の定というか当たり前というか、”暇なら飯でも食っていけ”ってことに。

それならば外食に行こうかとも話してはいたが、”GWは何処の店も混んでいるだろう”ってことで、結局実家で晩飯を食べた。

メニューは私が望んだ焼き肉。連絡なしに急に行ったので何も準備がなく、”刺身でも買ってくる”なんて言っていたので、変な刺身を(買うつもりでいたのだが・・)食うくらいなら肉の方が良いかなと・・。

で、買い物ついでに頼んだヱビスと正月に行ったときの飲みかけの焼酎を、何だかんだで午前様近くまで飲んでいた。

両親とも年金暮らしで、本来ならコチラが招待しないといけないんだけど全部ご馳走になった。。まぁ、機嫌良く飲んでくれたので良しとするか。。

翌五日は、休日の日課としている朝の散歩を二時間ほど。昼はその散歩で消費したカロリーを補給。意味の無いことばっかりしてるな(^^;

b0092678_16192949.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-05-06 16:39 | 日々あれこれ