呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドック前日

b0092678_2004267.jpg

人間ドック前日。 ‘’今時ありかなぁ‥‘’とも思えるが、夜9時以降は「水も含め食べ物をとらないように」とのこと。

真夏なんかは水分を摂らないと熱中症の危険性が高くなると思うが、 病院が指示する事だから大丈夫なんだろうね。

そんなこんなで、遅めの昼食と言うか、早めの夕食と言うか、午後3時半頃からホットプレートをベランダに持ち出しお好み焼き&鉄板焼とした。

焼き肉でもそうだが、ホットプレートをわざわざベランダに持ち出す理由は、部屋に油臭が残るのが嫌だから。


一日中蒸し暑かった事もあり、酒はビールのみとした。大瓶2本を二人で、後に35缶を2本と、久々のリッター超えだ。

若い時分は、大ジョッキを5杯飲んだだの10杯(は無いか)飲んだだの、訳の解らない自慢をしていたもんだが、此処んとこ量はホントに飲めなくなった。

バカな自慢をしたい訳でもないが、やはり歳をとったのかと、一抹の寂しさを感じる。

b0092678_20425039.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-06-24 19:59 | 日々あれこれ