人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバ刺し狂想曲

所用にて昼から休暇を取った金曜日。大須でジャンク品を買い漁ったりと、それなりに忙しく動いていた。

夕刻。例のレバ刺しを求めようと何時も贔屓にしている精肉店に訪れのだか、既に売り切れだった。

「仕入れも思うように出来ないし、何時もよりも沢山買う人が多い」との事。此処なら大丈夫と安心していたのだが、駆け込み需要の多さに驚いた。

ってか、ここからが大慌て。

先ずは、思い当たる焼肉屋に電話してみるが、何故か留守電で通じない。

仕方無しなに、他の精肉店を二軒回ってみたが、当然ながら無い。

おもしろったのは、一件目の店で、「ウチでは昨年から扱って無いですよ。危ないからやめなさい!」との返答。

二軒目の店は「全然足りません!」と一言。細かくは聞かなかったがその一言でなんとなく解るよね。

で、帰り道にもう一軒の思い当たる焼肉屋に寄ってみたら「レバ刺しの予約が多いが、二人なら何とかなりますよ」って事で、予約して帰宅。

レバ刺し狂想曲_b0092678_21542183.jpg

そして六時頃に訪れたが、何やら大繁盛でしたわ。同類なので人の事を言える立場ではないが、大騒ぎが馬鹿馬鹿しくも思えた。

レバ刺しは二人で一人前。美味しくいただきました。

レバ刺し狂想曲_b0092678_231059.jpg
後に、いつもの「パンターニ」。

あいちゃん、無理して飲ませちゃったみたいで、ゴメンね。



何だか気分が良く、呑み過ぎた週末でした(^^;
Commented at 2012-07-02 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakenomi_don at 2012-07-02 05:11
あいちゃん、それならば良かったです。

こちらは二人とも心配してただけだから、そんなに気にしなくて大丈夫だよ。

マスターに怒られたかな(^^)

コメントありがとうね。また、パンタで
よろしく(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2012-06-30 21:53 | 外呑み | Trackback | Comments(2)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31