呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナゴヤオクトーバーフェスト

7月19日木曜日。翌日金曜日にナゴヤオクトーバーフェストに行く予定をしていたのだが、天気予報を見ると雨とのことで予定を前倒しした。

昼から休暇を取り、妻と合流。開催されている栄、久屋大通公園に到着したのが午後4時過ぎ。未だ暑い盛りだった。

b0092678_21332883.jpg

先ずは、「ビットブルガー」と「クロンバッハー」の共にピルスで乾杯。因みに私は左の方。「クロンバッハー」の方が薫り高い感じはしたが、味わいは似た感じに思えた。

続いて私は「ケーニッヒ・ルードヴィヒ」のヴァイスビア・ヘルで、妻は「エルディンガー」のデュンケル。小麦の香りが穏やかでグイグイいける。

〆は「ケストリッツァー」のシュバルツビア。黒独特の甘さや濃厚な感じが穏やかで、コチラも呑みやすくて美味しい。

つまみは、ドイツソーセージ盛り合わせと唐揚げ。唐揚げを外さないのが私らしいかね(^^;

ステージでドイツ民族音楽の演奏などもあり中々の盛り上がりで楽しく過ごせた。少々値は張るが、これだけの樽生を一度に呑める機会は少ないので次回もぜひ参加したいイベントだ。
[PR]
by sakenomi_don | 2012-07-21 22:05 | ビール