呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末外呑み・・ いつもの「パンターニ」

三連休明けの一週間。火曜から始まり休暇を取ったりと、何だか早く過ぎた週の週末金曜日。前日に続き昼から休暇を・・・。

こちらは前日に済ませたオクトーバーフェストと眼科に診察に行くつもりもあり、週の初めから予定はしていたのだが、二日続けてのサボりだ(^^;

と言うのも、連休中に白目の一部が真っ赤になっていて驚いた事があった。私本人は自覚症状が無く指摘されて気づくような症状で思い当たる原因はない。ネットで調べると”結膜下出血”の様で、”特に治療せずとも心配の必要は無い”との事で気にしない様にしていた。

しかし、先日の人間ドックの結果で高血圧の傾向があり、要注意状態。結膜下出血は良くとも原因によっては注意が必要ともあり、妻が心配するので診察に行った次第。

結果は調べた通りで、「特に心配することは無い」との事であったが、安心するために診察には行くのもありかな。逆に危ない病気だったら結果を聞くのが怖かったりするからね(^^;


そんな晩。病院帰りに、いつもの「パンターニ」へ。妻は一足先に来て待っていた。

b0092678_23304528.jpg

先ずはビール(缶のヱビス)を呑み、白ワインに前菜の盛り合わせ。話しながらゆっくりと食事を楽しみ、後に赤ワイン。もちろん共にボトルで。

私本人は、心配していないつもりでいたのだが、診察結果を聞いて安心したのか、この日はチョイと呑みすぎた。

b0092678_23361443.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-07-23 23:48 | 外呑み