呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シーズン到来!?  初代「市助」

b0092678_22595997.jpg

前日にも書いたように、朝晩は涼しくなってきたが、日中は異常に暑い。紫外線の強さが夏とさほど変わらないとは言え、徐々に熱帯化してるように感じるのは私だけか。

ってな感じの休日の晩酌。先ずはコンビニ以外でも販売されている「ヱビス」の「クリーミートップ」を販促品のグラスで呑んだ。今回の販促品は気合いが入っているね(^^)

そして晩酌本番は、シーズン到来(!?)の鍋。酒は、豚肉を使った塩麹の鍋に合わせて、芋焼酎の「初代 市助」を口開けした。

「さつま小鶴」で有名な小正醸造の芋焼酎であるが、晩酌で呑んだのは先日呑み終えた「眞酒」に続いて二本目。

「原点に立ち返り焼酎造りをの思いを込め創業者の名前を冠した」とのことで、こちらも気合いの入った、中々に美味しい焼酎だ。

b0092678_2304569.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-09-22 23:58 | 焼酎