呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鍋に焼酎

鍋は準備も片付けも比較的に楽なので良いね。

この日は納屋橋辺りの堀川端で飲んべえのイベントがあったので行きたかったのだが、妻が朝から微熱があって怠いとかで、ほったらかして一人で行くわけにも行かず断念した。

そんな事で宅呑みとなり、私でも準備が簡単な鍋とした次第。

準備と言っても市販の鍋の汁を使ったから肉と野菜を切っただけだし、結局は準備も片付けも手伝ってもらったけどね。

b0092678_1352389.jpg

酒は残り少なくなった「白玉の露」を空け、続いて先日開けた「市助」を共にロックにて呑んだ。

どちらも美味しい事に違いはないが、比べてみると「白玉の露」がチョイと濃厚で「市助」がスッキリとした印象。週末も手伝って呑みすぎたかな‥。


そして、調子の良くない妻がどうなったかと言えば、「沢山食べたら良くなったみたい」、だって(^_^;
[PR]
by sakenomi_don | 2012-09-29 23:59 | 晩酌