人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづけてワイン

つづけてワイン_b0092678_2254035.jpg

絶好の行楽日和と思える三連休初日の6日、土曜日。特に予定はなく、土日の日課である朝の散歩に出掛けただけで、後は何もせずに家でゴロゴロとすごした。

晩は洋食だったからワイン。スペイン産テーブルワインの白と赤を空けて、翌日に備え早めに就寝。

と言うのも、昼頃に新聞チラシを見ていたら、寝室用にとメーカー問わずで探していた小型の液晶テレビが、翌日に5台限りの日替り特価品で載っていたからだ。


その、翌7日、日曜日。目覚まし時計をセットした訳ではないが、いつも通りの6時半頃に目覚めたので、意気揚々と名駅へ向かった。

名駅のビックカメラに着いたのが7時半過ぎ。入り口前には日独狐一人いなかった‥。欲しい人には大概行き渡ったのか、今時並んでまでテレビが欲しい人もいないようね(^^;

一時間位したら人影がチラホラしてきて、「並ぶのはココですか?」などと声を掛けられたくらい。完全に私一人のフライングで拍子抜けだ。

結果、テレビは入手出来たのでそれは良しとして、限定数に間に合ったら長時間並ぶ事になる訳でトイレが心配だからと、妻にゆっくりで良いから後で来るように頼んでおいた。

その妻が思ったより早く到着して時間が余ったもんだから、ヤマダ電機のチラシにあったノートパソコンの日替り特価品(10台の抽選販売)に並んでもらったら見事当選。結局そちらも購入したので予定外の出費となってしまった。

現在使用中の「XP」ノートパソコンに不安があったから、少々悩んだ後に思い切って買っちゃったけど、後から考えればタッチパネルがもれなく付いてくる「8」まで待つべきだったかと。。

つづけてワイン_b0092678_22545415.jpg

晩は、テレビのセッティングに時間が掛かってしまい、パスタなど有り合わせとなったので、二日続けてのワイン。風呂上りにビールを呑んでいる事もあり、ワインはこの一本のみとしたが、前日よりはチョイ高級なワインで美味しかった。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2012-10-07 23:52 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31