人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹鍋に・・

米焼酎の「復刻 松鹿」をロックにて。こうじ鍋に合わせて米焼酎としたつもりだったが、焼酎って大概は米麹を使ってるよね。

鍋の元は、高山は宮川朝市通り「こうじや」の塩麹鍋。今年の二月に訪れた際に買い求めた品で消費期限は疾うに過ぎている(^^;

それはさておき、塩麹鍋。昨今流行りということで買ったわけだが、野菜がより甘く感じて美味しい。

野菜は、大根がオススメで後は好みで良いかと。大根の他には白菜、人参、小松菜に豆腐とキノコ類、肉は豚が好みだ。

合わせた酒。先回は芋焼酎たったので、次は泡盛としよう。

塩麹鍋に・・_b0092678_12322454.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2012-10-10 23:59 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31