人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多水炊きに泡盛

博多水炊きに泡盛_b0092678_23104145.jpg

博多風水炊きといえば、鶏ガラから白濁するまで出汁を取るために下ごしらえなども入れると、(圧力鍋を使わなければ)半日仕事となるのがつね。

ところが昨今は便利なもので市販の鍋汁が多数あり、味はヘタな素人が作るよりは余程に美味しいし、何より手間と時間がかからないのが良い。

博多水炊きに泡盛_b0092678_2372192.jpg

で今回はその市販の鍋汁、ミツカンの〆まで美味しいシリーズの「博多水炊きスープ」を用いた。

当たり前の話だが、出汁は写真のようにしっかりと白濁していてコラーゲンも浮いてる本格的なもの。

もちろん十分に美味しいと思える。本音を言えば自分で拵えた出汁の方が旨いと言いたいけどね(^^)

〆は雑炊。名前の通り〆まで美味しくいただけた。

博多水炊きに泡盛_b0092678_2310231.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2012-10-13 23:55 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31