呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お久しぶりの・・ 「旭 万年星」

私が焼酎を好んで呑むようになったのは麦焼酎の「兼八」を呑んだのがキッカケ。その以前にも焼酎を飲んではいたが、“クセがある”とか“臭い”なのど思い込みがあったのか、あまり良いイメージはなかった。

まぁ、単純に慣れがあるのだろうが、その「兼八」を呑んだ瞬間から焼酎を美味しいと感じて色々と呑むようになり、次は芋にハマり、今現在は泡盛にハマりつつある感じだ。

もちろん今では、米も黒糖も普通に美味しいと思え、(泡盛も含めた)焼酎全般に慣れてきたのか違和感は微塵も感じない。

そんな感じで好きな麦焼酎の中で「兼八」の次に好みといえるのが今回の「旭 万年星」だ。ただ、過去のブログを調べてみたら晩酌で呑んだのは4年ほど前が最後の様子。

贅沢なもので、「はだか麦」の麦・麦焼酎系の特徴ともいえる濃厚な味わいと甘さが少し鼻につくように感じて晩酌では敬遠していた時期もある。

そんなこんなで久しぶりに呑んだ「旭 万年星」ではあるが、やはり美味しい。調子に乗って少々呑みすぎたかな。

b0092678_813755.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-10-15 23:45 | 焼酎