人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり外呑み~

夕刻から妻が出掛けているこの日。そんなとき大概は晩の準備をしてから出掛けるのだが、何やら忙しく準備が出来なかったとのこと。

其れならば仕方がないので、ひとり外呑みとした。あくまでも仕方無しにね(^^;

行ったのは自宅最寄り駅近くの馴染みの居酒屋。ここには十年来通っているので馴染みと言って差し支え無いと思うが、最近は行ってもツキイチ程度と足が遠のいている。

と言ってもマイナス点があるわけではなく、理由は繁盛し過ぎているから。いつも混んでいて、10席弱のカウンターに陣取りたい私の席がないから覗いてはやめることもある。

まぁ、予約をすれば良いだけの話なのだが、居酒屋ってヒョイと行ってチョイと呑みたいところなんだよね。

今回は一人で行ったのでスムーズに入ることが出来たこの店。先ずは私の定番であるヱビスの中瓶にポテサラからはじめる。外呑みは生ビールとしたいところではあるが、SDの生よりは瓶が私の好み。ましてやヱビスであれば何の文句もないしね。

続いて刺身の盛り合わせに清酒の冷や酒。もちろん燗にも対応はしてくれるのだが、忙しい時には遠慮する様にしている。そのあたりも厨房が見えるカウンターに座る理由のひとつだ。

ひとり外呑み~_b0092678_1333884.jpg

清酒を二杯呑んだあたりで妻から連絡があり早々と店をあとにして、いつもの「パンターニ」で合流。私は既にできあがっていたので終始ご機嫌であったそうな(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2012-10-16 23:59 | 外呑み | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31