呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

洋食にて

何度も書いている話だが、私は和食に和酒が好みで、妻は洋食にワインが好み。

毎日の晩酌で和食が多いのは私の好みにあわせてのことだ。しかし妻はワインが呑みたいから月に何度かは馴染みの「パンターニ」に行く事になる。もちろん私も「パンターニ」は好きなのでそれは何も問題はない。

と言いたいところではあるが、そうとは難い理由がただひとつある。大概の方は察しがつくと思われるが、しがないサラリーマンの身であり、先立つものが無ければそう何度も外呑みに行けるものではない。

b0092678_23151095.jpg

で、月に何度かは晩に洋食となりワインとなる訳だ。

その洋食となったこの日。先ずは前菜的にフリッタータにサラダから。サラダは生ハムと柿でコレがけっこういける。生ハムとフルーツ(?)って合うんだね。

コレだけでも結構なボリュームではあるが、あとにビーフ(牛すね)シチューに写真の赤ワインを。牛すねは近頃お馴染みとなった丸明の飛騨牛。これまた結構なボリュームではあるが、圧力鍋で煮込んでありトロトロで美味しくいただけた。

b0092678_23151847.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2012-10-20 23:59 | 外呑み