呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うす~い湯割りで 「宝山」

風邪を引いた。それも仕事を休むほど酷いヤツを今シーズン二度目だ。

学生時代も風邪で休むことはあったが、その教訓から「引いたかな?」と思ったら「早めのパブロン(Sゴールド又は葛根湯)」で症状が落ち着いたようで、社会に出てからは仕事を休むような風邪はあまりなかった。 

但しコレは過去形であって一昨年までのこと。昨年からは「早めのパブロン」が効かなくなり、病院のお世話になり、職場には迷惑を掛けている、という少々情けないハナシ。

歳をとって免疫力が落ちてきたかね。

今回の風邪に関しては、不摂生と冷たい雨の中での仕事(引っ越しの手伝い)が重なったので仕方ない感じではあるが、無理が利かなくなってきたのは間違いないだろうね。


さて、本年初の更新となってしまった本日。いろいろあった、といえばそれまでだが、忙しくて更新が出来ないといったことではない。どちらかといえば気持ちの問題でモチベーションが上がらないのが現状。まぁ、焦る必要は無いのでぼちぼち更新していくつもりなので本年もどうぞよろしくお願いします。

そんなこんなで、三連休最後と仕事を休んだ昨日の二日間酒を抜いた病み上がりの晩酌は、極々薄い湯割り焼酎を二杯で、お決まりの風呂上がりのビールは無し。薬を飲んでいてビールを飲む気にもなれず。

b0092678_22533934.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2013-01-16 23:05 | 焼酎