呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うす~い水割りで 「上野原」

「うす~い」シリーズ第3段の今回は、肴が鍋なので水割りとした。鍋を肴と言い切るのに抵抗はあるが、まあ、そこはそれ。何のこっちゃ(^^;)

鍋は市販のレトルト汁を使った水炊きに、酒は有名な中村酒造場の「上野原」を。

汁は福岡はマルヱ醤油の「博多水炊きスープ」で、私の好みからすると少々あっさり目。

酒は初めて呑んだが同蔵の主力銘柄である「玉露」の白麹と黒麹を絶妙にブレンドしたそうな。ん、主力銘柄は「なかむら」かな‥?

体調は未だ万全とは言えず、風呂上がりのビールは無しとしたが、酒は薄い水割りで美味しく感じる様になってきた。全快間近か。

b0092678_12203561.jpg

[PR]
by sakenomi_don | 2013-01-18 23:18 | 焼酎