呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり晩酌

妻が所用にて出掛けている今宵の晩酌はひとりで始めた。肴は直ぐに食べられるものが数品準備してあったのでありがたくいただく。

酒は未だ残っている正月用に求めた「義侠」の滓がらみを先ずは冷や(と言うか、ほぼ冷酒)から、後に燗。

b0092678_22271897.jpg

b0092678_22362622.jpg

主菜は豚バラのネギマ。この「義侠」は冷やでも甘味があり十分に旨いと感じるが、ネギマにはやはり燗かな。温めるとキレが増す感じで豚バラの脂には丁度良いかと。

一時間程かけて二合呑み終えたあたりで妻が帰ってきたが、お先にご馳走さんだ。ひとりだとペースが早くなるね。
[PR]
by sakenomi_don | 2013-02-12 22:26 | 晩酌