人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの晩酌 久々のベランダ呑み・・「ハートランド」

GWも後半、ずっと暇ですが、本日は、早々と昼前に出掛けました。

とは言え、行ったのは近所のダイエー。スガキヤの60周年記念ラーメンフォークをゲットするためです(^^;)

セットにしないとラーメンフォークが貰えなかったので、食べたのは「肉入ラーメン+サラダセット」で630円也。

私は子供の時からいつも「肉入り」でした。「特製」は半熟玉子がのって40円増しなのですが、スガキヤではなぜか贅沢に感じて注文したことがないです^^;

今日はこどもの日。子供の頃、胡椒の蓋が悪戯でゆるめてあって、胡椒だらけのラーメンを泣く泣く食べた事を思い出しながら懐かしく頂きました^^。 ついでに晩酌の食材などを求めて昼過ぎに帰宅。

天気が良いので、いつからかやる気がなくなり、ほったらかしにしていたバルコニーの植物などの片付けを。1年以上ほったらかしてたので、けっこう大変で腰が痛い。。
いつもの晩酌 久々のベランダ呑み・・「ハートランド」_b0092678_10542910.jpg
夕刻、ゆったりと風呂につかり、久々のベランダ呑みに「ハートランド」を。妻は「寒いからイヤ!」とのことで、沈みゆく夕日と乾杯。。

つまみは、トマトと雪印のカマンベールチーズをナビスコのプレミアムクラッカーで挟んだモノ。

程よい疲れもあってか美味しく頂けました。 Tシャツ1枚ではさすがに寒くなり、部屋に戻って晩酌本番。
いつもの晩酌 久々のベランダ呑み・・「ハートランド」_b0092678_10573846.jpg
呑みは「秋鹿 雄町80%」を人肌ほどの燗で2合5勺ほど。

秋鹿を念頭においての肴は、焼津産鰹のたたき、愛知産ちりめんおろし、愛知のよせ豆腐。

我が家は、鰹のたたきを、リケン「青しそドレッシング」で頂くので、酸味のある「秋鹿」はバッチリでした。 〆に鯖の押し寿し。秋鹿は酢飯との相性もバッチリ。

酒と肴の相性が良く、美味しい晩酌となりました。
いつもの晩酌 久々のベランダ呑み・・「ハートランド」_b0092678_10592224.jpg
こちらは食後のデザート。この日もハイカロリーでした。。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-05-05 23:51 | 晩酌 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31