呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつもの晩酌 古い「ヱビス」と新しい「ギネス」そして「開運」

5月4日。あまりに暇なので昼過ぎから栄まで買い物に。混んでいるかと思いきや、皆さん行楽地に行ったり帰省のためか、すこし多いと感じる程度でホッとしました。

目的は、東急ハンズで買い物と新しいのが欲しくなってきたデジカメの下見がメインで、デパ地下で晩酌の食材を少々求めたといった感じ。

帰ってシャワーを浴び、初もの枝豆(沖縄産)と、なぜか食べたかった串カツ(総菜)に古いヱビスで乾杯。
b0092678_11124165.jpg
ノーマルヱビスが在庫切れで急遽冷やしたため、少しぬるめで呑んだら、より濃く感じる。ちなみに、古いヱビスは恥ずかしいので隠れております。。

少し呑み足らなく、新しいデザインのギネスドラフトを1缶。新鮮です♪

そして、千葉県産メバチマグロとスズキの刺身、他に黒豆納豆など簡単なモノを肴に「開運」を極ぬるい燗で2合ほど呑みきり。
b0092678_11133363.jpg
温めると良い香りがして少し酸味が立ち美味しいです。鰹のたたきにも燗なら合ったかも。。

酒も肴も美味しく、ゆったりと晩酌できました。

が、晩酌後はカレーライスの大盛り。腹一杯で苦しかった~(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2006-05-04 23:10 | 晩酌