呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラーメン~居酒屋~ラーメン 前編

5月2日。休みを取ってしまったが予定は無く暇である。

昼前に妻はジムに出掛けてしまい、余計に暇である。。

と言うことで、気になっていたラーメン屋に行ってきました。ここはつい先日、バスに乗っていてたまたま見つけて「変わった名前だなぁ」と思っていた店でしたが、ブログ仲間のある方が「通ってしまう店」とのご紹介でしたので早速^^;

行ったのは東区の「巨泉」。変わった名前ですよねぇ、店主の名字から取ったそうです。。
b0092678_11281486.jpg
注文は何処に行っても食べてしまう「味噌」+香り付けの「ネギ油」。出汁は豚骨・鳥ガラエキスとカツオの魚介エキスのダブルスープの無化調で、あっさり目。濃厚な豚骨(+有化調?)が好みの私には、ちょっと薄めに感じて、出汁の旨みを強く感じる事はできなかったが、味噌は濃いめの、名古屋のうどん屋の味噌ラーメンという感じ(意味分かりませんよね^^;)で美味しくいただけました。

このあっさりさは呑んだ後にも美味しく頂けそうで、他の麺も味わってみたいです。
[PR]
by sakenomi_don | 2006-05-02 23:26 | 名古屋飯