呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつもの晩酌 酸味際立つ「秋鹿 雄町 80%」

休肝日開け、この日は特筆することのない、いつもの晩酌。公開することも無いのですが、花菜の炒めが美味しかったので^^;

肴は、花菜と豚肉の炒め、長芋短冊、納豆、あとにブリ照りと軽めに。
b0092678_11544576.jpg
呑みはサッポロ「畑が見えるビール」で乾杯。と言っても、妻は最近ほとんど呑んでいないので、ひとり乾杯。。
b0092678_11553219.jpg
あとに「秋鹿 雄町 精米80% 無濾過生原酒」を人肌ほどの燗にて1合ほど。

これは開栓して2週間ほど経ったが、最初に感じたクセ(草のような香りと感じました)が穏やかになり、酸味をより強く感じるが、力強さも幾分落ち着いた感じ。

1年にもならないと思うが、燗を呑み始めた頃は、この酸味が苦手でした。

しかし、この日は美味しく感じて、少しは燗に馴染んできたのかな~と思った晩酌でした。
[PR]
by sakenomi_don | 2006-04-18 23:52 | 晩酌