人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は昼泡・・ Veuve Clicquot Ponsardin

本日は昼からシャンパーニュ。と言っても、何か特別な事があったわけでなくシャンパンは置いておくと劣化するとのことで、気が向いたら順に開栓しております。

つまみは宅製ピッツァ。(こちらも^^;)と言っても、生地もソースも市販の物で具をのっけてオーブンで焼いただけの簡単な品。具はトマト、玉ネギ、ピーマン、粗挽きソーセージとあり合わせです。

今回はクリスピータイプの超薄の生地で、パリパリ好きの私の趣味に合わせたモノであったが、パリパリとはいかず。。次回は生地にも挑戦したいです。
本日は昼泡・・ Veuve Clicquot Ponsardin_b0092678_128761.jpg
我が家のイエローラベルは一夏超のモノで本来の香味では無いかも知れませんが、キレイな黄金色で、けしてドライではなく旨味があり、十分美味しいと感じました。 とは言え、呑みやすく美味しいシャンパーニュ。直ぐに空となってしまい、2枚目のホタテのピッツァにと、シャルドネのフランスワインを開栓。
本日は昼泡・・ Veuve Clicquot Ponsardin_b0092678_129118.jpg
こちらのワイン、常温では「なんぢゃこりゃ~」って感じで、はっきりいって不味かったのですが、冷えてくると苦みが落ち着き、甘味が増して「ん?美味しいぢゃん」といった感じで、なかなか。ゆったりとブランチをいただけました♪

*今回初めて見たのですがヴーヴ・クリコのHP、流石におしゃれですね。日本でかなり儲けてるとみた^^。
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-04-16 15:05 | ワイン | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31