呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまた昼ビール「ヒューガルデン・グランクリュ」 そして、いつもの晩酌

b0092678_1223818.jpg
この日は宅配ピッツァ(ナポリの窯・マルゲリータ)にまたまた昼ビール「Hoegaarden Grand Cru」。これもずいぶん前に購入した物で期限が切れているかと思いきや、このビール「ろ過後、瓶詰め時に2次醗酵用の酵母と少量のシュガーが加えられた瓶内醗酵タイプ。生きた酵母をそのまま瓶詰めしている為、年月とともに高級ワインのように熟成が楽しめるビール」と言うことで、期限内で一安心。

熟成が良かったかは定かで無いですが、旨味たっぷりという感じで以前呑んだときより美味しく感じました。残りはさらに熟成だ^^;

晩は特筆することは無い「呑酔楽」の割水燗の晩酌。
b0092678_12235820.jpg
ですが、豚ロースをソテーしたら何だか豚の形に見えたので写真に撮ってみました。見えないかな~!?ちなみに、妻は全く見えない!と言ってました^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2006-04-08 23:21 | ビール