呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りの焼き肉屋にて・・

本日は昼過ぎから、車でちょいとお出掛け。帰りに腹が減り、そのまま焼き肉屋に行ってきました。ここ(今回は名前を伏せます)は我が家一押しであるが北名古屋市にあり、車でしか行けないため、夫婦共々酒好きの私たちはあまり行けない店。今回は妻に泣いてもらいました。。

カルビ等は当たり前だが、レバ刺しが旨くてユッケが甘くて最高♪私がユッケを美味しいと思う店はここだけなんです。と言うか他では食べないが。。

呑みはキリン一番搾りの生大と生中。ここで呑みは打ち止め、後はウーロン茶です。

味は大満足。呑みは、まぁ焼き肉屋ですから、こんなもんで特に問題なし。

では、何が問題か。。 

 * ここからは愚痴になりますので、お子さんのいる方は特に、気分を害されるかも知れませんので、読まないでくださいね。

店は郊外で結構広く座敷も広い。今日は意外と空いていたので、座敷は子供連れの1組だけでした。子供は4~5才が2人。その子供がドタドタとずっと走り回ってるんです。しかし、親が注意する気配は一切なし。店側も空いているためか、知らぬふり。

私たちは壁を挟んで、座敷のすぐ隣のテーブル席で、五月蠅くてたまりません。。

おまけに隣のテーブル席に来た、子供連れ家族。こちらの子供は小学校高学年と思われる。この子供が5~10分おきくらいに5・6回、椅子を斜めにしてドン、ドン、ドンと落とすんです。こちらは五月蠅いと言うほどでは無いが、気になる。こちらも親が注意する気配は一切なし。

子供は悪くないですよ。しつけが良ければ、この様なことはしないし、仮にしても、親が注意すれば良いだけのこと。

ちょっと神経質すぎるかな。。せっかく美味しいのに、気になってしまい何だか消化不良な感じでした。温厚な?私も、さすがに会計時に「子供が走り回っていて五月蠅く、美味しい店だが来たくなくなる」と伝えました。店員もすぐ謝ったので認識はしていたはず。「まぁ、マナーの問題だから、そんな客もいると思ってね」と言って帰ってきました。

とは言え、子供がいる方にとっては「子供が騒ぐのは当たり前」って事になるんですかね。私はこんな親にはなりたくないと思いましたが。。

思ったことをあれこれと。。お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by sakenomi_don | 2006-05-06 23:56 | 日々あれこれ