呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たまには洋風料理・・ 「GUINNESS」と「CHATEAU St DIDIER-PARNAC」

ここ数日疲れが出て、眠気が訪れるのが早く更新が遅れ気味です。

と言うことで、5月18日の日記。

この日、たまには軽めのメニューにワインでも、と思いカプレーゼだけ頼んでおいたが、仕事で疲れ、帰りにスーパーに寄り買ってしまった。疲れているときはパワーを付けないとね。。
b0092678_16534411.jpg
メニューは鶏もも肉のハーブスパイス焼き、スモークサーモンのサラダ、注文のモツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。呑みはスプマンテでも開けたいところだが、最近妻があまり呑まないので、ひとりでは無理。で、ギネスで乾杯。
b0092678_1654497.jpg
続いて赤ワイン「CHATEAU St DIDIER-PARNAC」をゆったりと。これは、マルべックを主体にメルローをブレンドしたもの。まだ新しいためか重さは感じないが、香りが良く、なかなか美味しく頂けました。

お城がラベルにあるワインは高いイメージ(勉強不足で^^;)だが、1,400円ほどのお手頃価格です。

週の後半、私としては食事もお酒も軽めの晩餐といたしました。
[PR]
by sakenomi_don | 2006-05-20 16:54 | ワイン