人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままではマズイなぁ・・・ 「石鎚」ひやおろし

このままではマズイなぁ・・・ 「石鎚」ひやおろし _b0092678_16102332.jpg
10月25日。妻が旅行中による一人晩酌の二日目。帰宅途中に刺身を買い求めて、あとは冷蔵庫内の食材にて簡単に済ませた。

刺身は愛知産の黒鯛で、これが美味しかった。

酒は、ひやおろし第五弾。愛媛県は石鎚酒造の「石鎚 特別純米 ひやおろし 槽搾り」を開けた。冷やで呑んだが、これが旨い。

旨味たっぷりだがキレがあるといえば良いのか、スイスイ入ってしまう。刺身が美味しかった事も手伝って、四合空けてしまった。肩書きに「食中純米」とあるが間違いないだろう。

麹米は備前雄町55%、掛米は松山三井60%、日本酒度+6、酸度1,6、熊本酵母、17BYのスペック。

私は、元々ひとりでは呑みすぎてしまう傾向があるのだが、最近自制がきかない。。依存症まっしぐら!?このままではマズイなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by sakenomi_don | 2006-11-01 16:09 | 清酒 | Trackback | Comments(0)

呑んだお酒を記録するだけです。


by 呑
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31