呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまには洋風・・ CAVAにCHIANTI

b0092678_16421185.jpg
ランチビールの後にたっぷり昼寝してしまった本日、買い物に行かなかったため夕食は買い置き食材で済ませた。

メニューはピッツァ(ニッポンハムの石窯工房 4種のチーズ^^;)と合鴨パストラミ(丸大^^;)のサラダ。後にパスタで〆。

お酒は、あいにくスプマンテの在庫が無いため、我が家常備のCAVA(Segura Viudas SEMI SECO)のハーフにて乾杯。
b0092678_16423391.jpg
続いて「BORGO REALE CHIANTI 2004」をゆったりと呑んだ。

パスタはお馴染みのパンターニでいつも注文するナスとベーコンのトマトソースを真似てみた。見た目は良くないが、夕方から仕込んだソースは中々で美味しく出来た。

妻はこの様な洋風メニューが好みなのだが、私としてはお酒の選択に迷ってしまい、どうも苦手だ。ワインは開栓したら呑み切らなくてはならないとの固定観念があるため余計にそう感じてしまうのかも知れないが・・。

まぁ、今宵は簡単に美味しくて満足できたので良しとしよう^^。
[PR]
by sakenomi_don | 2006-12-23 23:41 | ワイン