呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸旅行一日目(その2) Bar L'estacade

b0092678_17151369.jpg
21日深夜。三宮での呑みに満足しつつ、ポートライナーにてこの日の宿泊先へと向かった。

ホテルは神戸ポートピアホテル。ポートピアホテルは二度目の宿泊で、前回訪れたバーに再訪するのも楽しみであった。

ホテルのバーというと私には近寄りがたい感があり、今まであまり行くことは無かったのだが、ツアーで宿泊するとワンドリンクサービスのクーポンが付くため行ってみたところ、近寄りがたいイメージなど無く、とても感じの良いところであった。
b0092678_17152653.jpg
先ずは先回呑んで美味しく楽しみにしていた「ラスティネール」。ベースのスコッチが良いのもあると思うが、これが美味しくて楽しみにしていた。この簡単なカクテルで変な話と思われるかも知れないが、美味しくない店もあり、ここのバーテンは腕が良いのだと思う。まぁ、単にスコッチの好みだけの事かも知れないが・・。

妻は赤ワインベースのロングカクテルを。名前は忘れてしまったが2色に分かれてキレイであり美味しかった。
b0092678_17153748.jpg
続いては「マティーニ」、妻はブルーのカクテル(名前失念)で、どちらも美味しく満足なうちに神戸の夜は更けていった。
[PR]
by sakenomi_don | 2007-01-28 17:13 | 日々あれこれ