呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れがでてます・・・ ヱビス<ザ・ブラック>

私には珍しいことであるが、ここ二週ばかり仕事が忙しく少々てんぱっております。。

そんな今宵の晩酌はビールがメイン。呑みはリニューアルしたヱビスの黒「ヱビス<ザ・ブラック>」をヱビスとのハーフ&ハーフ、後に開栓済みの焼酎を数杯お湯割りで呑んだ。
b0092678_0371019.jpg
私は基本的に日本の大手ビール会社の濃色ビールは、妙(個人的な感覚です)な甘味を感じて、あまり美味しいと感じてはいなかった。。とは言え、ギネスは好きな銘柄であり常にストックしておく程なので濃色ビールが苦手と言うほどのことは無いと思うが。。

さて、ヱビス<ザ・ブラック>。以前の「ヱビス黒」と直接比べたわけではなく、上に記したように今回はハーフ&ハーフで呑んだためハッキリとした違いは判らなかったが、「ヱビス黒」単体で呑んだときに時に感じた甘さが残るような、もたっとくるような感じはなく美味しく呑めた。

ヱビスのホームページに「2007、ヱビスは新しくなる」とあるので、きっと進化しているのでしょう(^^;)

新しいヱビス<ザ・ブラック>、これは常備しておいても良いと感じた。

そして後に、こちらも上記の通り焼酎(麦)のお湯割りを二銘柄呑んで、疲れもありフラフラ。。。この記事を書きながら三度ほどダウンして半分寝ながら書き上げました(^^;
[PR]
by sakenomi_don | 2007-03-07 00:38 | ビール