呑んだお酒を記録するだけです。。


by sakenomi_don
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苦味はどこに・・・ キリン「ザ・ゴールド」

b0092678_2342502.jpg
本日は個人的に期待大の、キリン「ザ・ゴールド」の発売日。寒い日ではあったがやはり外せないでしょう。。

ということで、乾杯はもちろんキリン「ザ・ゴールド」。

呑んだ第一印象は、「苦味はどこ?」。。スッキリ呑みやすくて美味しいともいえるが、「これってビール?」と思わず缶を見返しそう・・。

う~ん、これがキリン100周年の答えなのか。。。期待が大きすぎたのかも知れないが、少なくとも私好みとは言い難い味であった。花粉症で鼻が詰まっているのも影響しているのかな??

まぁ、夏場にゴクゴク呑むには良いかなとも思うが本日はちと寒すぎたかな。。
b0092678_23431293.jpg
そして晩酌本番は、「亀齢万年 純米吟醸原酒 五拾生」を冷やにて呑んだ。

この「亀齢万年」は開栓して十日ほどにり、華やかな香りと米を感じさせる力強さが幾分落ち着き、辛味を強く感じるようになった。

本日は二人で三合ほど呑んだと思うが、こちらは私好みと感じ旨かった。

考えてみると、ここのところ清酒ばかりで焼酎をあまり呑んでいない気がする。そろそろ焼酎を呑もうかな。
[PR]
by sakenomi_don | 2007-03-20 23:45 | ビール